山本梓の現在。結婚相手は?芸能界を休止してシンガポールでセレブ生活中?

2000年頃に”ギャル系グラビア”で一世を風靡したアイドルと言えば山本梓さんでした!

スレンダーな体でありながら出るところは出ているボディーで人気を博していました。

今回は山本梓さんの経歴や最近見なくなった理由について調査して行こうと思います!

山本梓さんのプロフィール

出典:シネマトゥデイ

山本 梓 (やまもと あずさ) さんは 1981年4月24日に千葉県船橋市で生まれました。

両親と4歳年上の兄がおり、あの明石家さんまさんとは縁戚(父親同士が親戚)にあたりますが、明石家さんまさんからは「血縁をアピールするのは禁じ手」とクギを刺されていたそうです。

山本梓さんは意外にもクラシックバレエを18年も習っていたらしく、他にもピアノを16年近く習うなどギャルっぽい見た目と違って清楚な一面も持っていました!

高学歴の読者モデルだった

山本梓さんは高校時代にファッション誌「東京ストリートニュース」の読者モデルとしてデビューし、その後は人気雑誌「Cawaii!」の専属モデルになっていました。

その際に学校名が「専修大学松戸高校」と記載されていましたが、調べてみると偏差値が62~72と関東圏内でも高いレベルの高校であり、かなりの学力の持ち主である事が分かりました。

英語が得意で千葉県のスピーチコンテストで優勝した経歴もあるそうです!

 

グラビアで芸能界デビュー

【山本梓 Azusa Yamamoto】Making movie #3

山本梓さんは読者モデルを務めていた事が縁となって芸能界へ進み、水着イメージガールや戦隊シリーズ「忍風戦隊ハリケンジャー」のフラビージョ役でブレイクしました。

抜群のスタイルだけでなく、明るい性格で頭の回転も良い事からバラエティー番組に呼ばれるようになり、バラドル(バラエティーアイドル)として新境地を開拓しました!

もしかすると、グラビアよりもタレントとして認知している方が多いかもしれませんね。

次長課長・井上聡さんとの熱愛報道

出典:フライデー

山本梓さんは2006年7月に次長課長・井上聡さんとの熱愛が「フライデー」で報じられました。

記事には「山本梓さんが井上聡さんの自宅マンションに通っていた」と書かれており、ふたりっきりで買い物をしている姿などの目撃情報も多数報告されていました。

しかも山本梓さんは事務所の車で井上聡さんのマンションに通っていたそうですが、もし事実だとすれば所属事務所も懐が深いと言うかなんと言うか難しいところですね(笑)

ふたりが交際していた可能性は高いですが、報道後しばらくして破局したと言われています。

 

山本梓さんの現在

出典:サンケイスポーツ

グラビアやタレント業で大活躍していた山本梓さんですが、突然芸能界から消えてしまいました。

その理由を調べてみると、ファンにとって喜ばしくもあり悲しい出来事が発端になっていました!

実業家の梶原吉広さんとの結婚をブログで発表

山本梓さんは2014年2月3日のブログで2歳年上で海外在住の一般人との入籍を報告しました。

婚姻届けの提出は2014年1月28日で、2月16日に都内で披露宴を行う予定も同時に報告しました。

お相手の梶原 吉広 (かじわら よしひろ) さんはソーシャルゲーム会社「gloops」を立ち上げた人物として知られており、結婚した時には株式を全て売却して会社を去っていました。

大手ゲームメーカー「ネクソン」が買収を持ちかけたらしく、発行株式の88%を保有していた梶原吉広さんは約365億円の売却益を手に入れてシンガポールへ移住していました。

IT界の成功者としての顔を持つ一方、2004年7月に金融業「ワイフル総合サービス」を経営し、電話で強引な貸し付けをするなど出資法違反 (高金利) で逮捕され罰金刑を受けていました。

出産して一児の母親に

出典:山本梓さんのブログ

山本梓さんは2014年12月20日に出産した事を自身のブログで報告していました。

生まれてきた子供の名前や性別、具体的な誕生日などは一切公開されていませんが、初となる出産に夫の梶原吉広さんも立ち会ってくれたとブログに記載していました。

「この子の幸せを願って、愛情いっぱい、笑顔いっぱいの家族でいたいと思います」

第一子以降の妊娠や出産の報告は無いので子供は1人だけなのかも知れませんね!

芸能界を休止してシンガポールでセレブ生活

山本梓さんは結婚してからシンガポールへ移住し、現在は専業主婦をしているそうです。

シンガポールでは「タンチョン・タワー」という超高級マンションに住むセレブ生活を送っており、専業主婦として家事や育児を中心に生活をしているそうです。

今でも所属事務所「トミーズアーティストカンパニー」に籍を置いているので芸能界復帰への可能性はあるものの、現在の状況からすると可能性は低いと思いました。

ママタレントやセレブタレントでの復帰はあるかも知れませんが、今までの様なセクシーグラビアを披露してくれる事は残念ながら無いだろうと思いました!

 

山本(梶原)梓

公式HP:トミーズアーティストカンパニー

公式Twitter:@AzusaRP

公式ブログ:オフィシャルブログ