熊田曜子の現在。有吉と何で仲いいの?ミニスカート過ぎてインスタ炎上!?※画像あり

一昔前の”巨乳グラビアブーム”の立役者として活躍していたのが熊田曜子さんです。

その後はタレントに転向し、2012年に一般男性と結婚をした事で話題になりました。

今回は熊田曜子さんの経歴や現在の様子、話題になった事について見て行きます!

熊田曜子さんのプロフィール

出典:M-ON! Press

熊田 曜子 (くまだ ようこ) さんは1982年5月13日に岐阜県・岐阜市で生まれました。

関市立関商工高校3年生の時に週刊少年マガジンの水着コンテスト「ミスマガジン」に応募し、最終選考まで勝ち進んで行ったものの、母親の反対によって辞退させられたそうです。

高校卒業後は看護学校へ進みますが、どうしても芸能界入りの夢を捨てきれず雑誌などのオーディションを受け、現在の事務所「アーティストハウス・ピラミッド」にスカウトされました。

Fカップを活かした水着グラビアで大活躍

熊田曜子 sa54

芸能界デビュー後は水着グラビアを中心とした活動で人気を集めました。

公表されているスリーサイズは 92 – 56 – 84cm でFカップと”くびれ”が自慢だそうです。

明るい性格でバラエティー番組にも多数出演しており、水着だけでなくトークやお笑いもできる貴重なタレントとしてファンだけでなく、製作者サイドからも人気がありました。

ペニーオークション詐欺への関与があった?

伊集院光がペニオクタレント熊田曜子に言及

2012年に発覚したペニーオークション詐欺事件に熊田曜子さんが関与していたそうです。

実際の犯行グループでは無く「ステルスマーケティング (ステマ)」として関わっていたらしく、買ってもいない商品を自身のブログで紹介する手法でした(該当記事は削除済み)

関与が報じられた多くのタレントはサイトの裏側に詐欺があった事を知らなかったらしく、時効も過ぎていた事もあって事情聴取だけで立件はされていませんでした。

ただ、この事件を境にしてメディアへの露出が減ったのは間違いないと思います。

 

熊田曜子さんの現在

出典:朝日新聞デジタル

ペニーオークション騒動以降はメディアで見掛ける事が減りましたが、現在の熊田曜子さんは仕事よりも私生活が忙しく、出産や子育てに追われる日々を過ごしていました。

この項目では、現在の熊田曜子さんや話題になったインスタなどを見て行きましょう!

熊田曜子と有吉弘行との不思議な関係

出典:テレビ朝日「ロンドンハーツ」

今や芸能界のトップクラスの忙しさを誇る有吉弘行さんですが、テレビ朝日「ロンドンハーツ」で熊田曜子さんとの絡みがとても不思議なやりとりだと話題になっていました。

有吉弘行さんは熊田曜子さんに「母乳余ってない?」や「母乳の調子はどう?」などと、やたら母乳にこだわったイジリをしていますが、その点について番組内で解説していました。

「熊田曜子の良いとこがそれしかないから、そこ伸ばしてあげたいなってそれだけですよ」

有吉弘行さんらしい照れ隠しなのかもしれませんが、実はふたりの縁は古い物でした。

今では有吉弘行さんが”猿岩石”というコンビを組んでおり、ヒッチハイク旅の1996年頃に大きなブームになったもののすぐにピークは終わってしまい、猿岩石はメディアから姿を消しました。

その後、たまにバラエティー番組へ出演した際に熊田曜子さんが有吉弘行さんに話題を振ったり、立ち位置を替わってあげるなど気に掛けてくれていたそうでした。

その過去も含めて、有吉弘行さんなりの恩返しなのかもしれません。

また、4月18日からスタートする「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」でも熊田曜子さんを取り上げる内容があるらしく、今でも当時縁が続いているのかもしれませんね。

結婚して3人の子供と旦那との5人暮らし

熊田曜子さんは2012年4月に一般男性と結婚し、12月3日に第一子(女児)の出産を報告しました。

結婚相手は一般人(広告代理店勤務)と言われており、名前や顔写真は公開されていませんでした。

熊田曜子さんの親友が紹介したらしく、外見は日本ハムの斎藤佑樹選手に似ているそうです!

2015年10月27日に第二子(女児)を、2018年6月26日に第三子(女児)の出産を報告しますが、第二子の前に妊娠したものの流産していた事も合わせて報告していました。

3人の母親として忙しい日々を過ごしているので仕事もセーブ気味でした。

熊田曜子さんのInstagramが炎上

 

View this post on Instagram

 

熊田曜子さん(@kumadayoko)がシェアした投稿

2019年4月6日に投稿した次女の入園式の写真がネット上で炎上していました。

炎上した理由は「母親なのにミニスカート過ぎる」との事ですが、そこまでミニでしょうか・・?

ワンピースなので座ると少し短くなりますが、そこまで責められる事では無いと思うのですが。

他にも「児童館への入館を拒否された」とブログに記載してインスタグラムに飛び火した事もあり、最近の若いママタレントは頻繁にSNSが炎上している気がしますよね。

もちろん重箱の隅を突くようなクレーム全てに対応する必要はありませんが、ママタレントとしてやって行く場合は好感度との兼ね合いがあるので難しい舵取りになりそうですね。

 

熊田曜子

公式サイト:アーティストハウスピラミッド

公式ブログ:「yoko」

公式Instagram:@kumadayoko