加護亜依の現在。旦那や娘は?W (ダブルユー)10年ぶり復活!インスタに母や妹が登場ww

小学6年生と思えない派手さでオーディションに合格して話題になったのが加護亜依さんです。

同い年の辻希美さんとユニットを組んだりしましたが、卒業後の人生は大きく違いました。

今回は加護亜依さんのプロフィールや現在の様子についてリサーチして行こうと思います!

加護亜依さんのプロフィール

出典:山陽新聞

加護 亜依 (かご あい) さんは1988年2月7日に奈良県の大和高田市で生まれました。

両親はともに18歳未満だったので父が18歳を迎えてから正式に結婚したのですが、その後に父が覚醒剤利用で逮捕されて離婚してしまい、加護亜依さんは母の実家に引き取られました。

人や物を観察するのが好きな性格で知られ、芸能人のモノマネでテレビに出た経験もあります。

学歴は大和高田市立・浮孔(うきあな)小学校から大和高田市立・片塩中学校へ進み、芸能界デビューに伴って東京へ引っ越す事になり、目黒区立・第十中学校を卒業していました。

 

モーニング娘。として

出典:テレビ東京「ハロー!モーニング。」

加護亜依さんは2000年3月にテレビ東京「ASAYAN」内で行われた「モーニング娘。第3回追加オーディション」に応募し、石川梨華さん、吉澤ひとみさん、辻希美さんと共に合格しました。

同い年の辻希美さんと比べて小学生ながら茶髪だった事でも話題になっていました。

その後、グループ内の派生ユニットとしてタンポポやミニモニを結成し、ミニモニでは「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」でオリコン1位を獲るなどバブル状態になっていました (笑)

辻希美とW (ダブルユー)を結成してモー娘。を卒業

W – Koi no Vacance

2004年1月に行われた「Hello! Project 2004 Winter」の公演内で、ファンとしては寝耳に水と言える加護亜依さんと辻希美さんの”モーニング娘。”卒業が発表されました。

明確な卒業理由は公表されていませんが、卒業発表後の2004年5月に加護亜依さんは辻希美さんと新ユニットW (ダブルユー)を結成しており、そちらの活動へ専念する為だと言われています。

2004年8月の「Hello! Project 2004 SUMMER」をもってモーニング娘。を卒業しました。

 

加護亜依さんの現在

出典:news.goo.ne.jp

モーニング娘。を卒業した加護亜依さんですが、その後は波乱万丈の人生を送っていました。

喫煙問題で事務所を解雇され、一般男性との結婚&出産や離婚に再婚とドラマの様な展開になっていましたが、最近は私生活も安定して仕事でも良い傾向があった様子なので見て行こうと思います!

現在の旦那や出産した子供について

加護亜依さんは2016年8月8日に会社経営のA(当時40歳)さんと再婚をしていました。

結婚報告時にはすでに妊娠していたらしく、2017年2月23日に第二子となる長男の出産を報告し、子供の名前は義継(よしづく)さんと公表されました!

インスタグラムの画面をスワイプすると第一子の長女みなみさんの姿も見られます。

みなみさんの父親は2011年12月11日に結婚した飲食店経営の安藤陽彦さんですが、DV被害や交友関係の問題もあって2015年6月頃に協議離婚が成立していました。

インスタに母や妹が登場

加護亜依さんの母親は亜樹さんと言うらしく、年齢は50歳手前ですが若く見えますよね!

昔から姉妹に間違われていたそうで、若い以上に似ている事でも話題になっていました(笑)

左側の女性が妹(父違い)さんですが、名前は恐らく姫亜(ひめあ)さんだと思います。

なぜ「恐らく」と付けたか説明しますと、一説には加護亜依さんは妹がふたり居るらしく、今回のインスタに登場した妹が姫亜さんなのか“もうひとりの妹”なのか分かりませんでした。

10年以上ぶりにW (ダブルユー)として復帰

https://twitter.com/lovbus/status/1111911768480051201

加護亜依さんは喫煙などを繰り返して「モーニング娘。」時代の事務所を2007年3月に解雇され、以後はハロプロ関連に関わる事やコメントを出すことも禁じられていたそうです。

しかし、再婚など私生活が安定してきた加護亜依さんに対してゲストでのライブ出演をオファーがあったらしく、2018年頃からハロプロ関連のライブ参加が解禁されました。

今年3月30~31日に「Hello! Project 20th Anniversary!ひなフェス 2019」が開催されましたが、そこで辻希美さんとのW (ダブルユー)で正式なハロプロユニットとして復帰していました。

解雇によってお蔵入りになっていた曲が配信されるなどハロプロとの雪解けが進み、今後はOGとして様々なメディアやイベントに参加される事が予想されます。

色々あった加護亜依さんですが、第2のアイドル人生を歩き出したと言っても良いでしょうね!

 

加護亜依

公式ブログ:「AI, Bonjour」

公式Twitter:@lovbus

公式Instagram:@ai.1988kg