鈴木えみの現在。結婚して劣化した?株や投資で●●億を稼ぐ実業家になった噂は?

鈴木えみさんは人気雑誌「Seventeen」の専属モデルとして知られていますよね。

当時のライバルだった北川景子さんや榮倉奈々さんを上回る人気を誇っていました。

その後は余り見掛けなくなりましたが、現在は何をしているのか見てみましょう!

鈴木えみさんのプロフィール

出典:Twitter.com

鈴木 えみ (すずき えみ)さんは1985年9月13日に中華人民共和国・上海で生まれました。

両親は中国人で鈴木さんの本名も呉子良 (ウー・ツーリャン)さんですが、鈴木さんは日本国籍を取得していますので日本名の本名は鈴木 依美 (すずき えみ)さんです!

国籍に関して「SEVEN TEEN」のインタビューで中国人であると告白していました。

中学に入るタイミングで京都伏見区へ引っ越し、京都市立藤森中学校へ入学して後に京都両洋高校へ進学しましたが、高校は仕事と学業の両立の問題から中退したそうです。

モデルとして芸能界デビュー

出典:Twitter.com

中学2年 (1999年)の夏に友人からの強いの勧めで雑誌「Seventeen」の「ミスセブンティーンオーディション」に参加し、高倍率の選考を潜り抜けて専属モデルとしてデビューしました。

その他にも「PINKY」の専属モデルや「Sweet」など多くの雑誌にモデルとして登場し、コンビニや書店でも鈴木さんの表紙だらけになるほどの人気を誇りました。

身長:168cm
体重:43kg
股下:77cm
スリーサイズ: 82 – 58 – 86 cm          ※2008年データ

決して細過ぎない”ほど良いスタイル”が女性のみならず男性にも人気になっていました。

女優業はやや不発

同時期にモデル活動をしていた北川景子さんや榮倉奈々さんと同じく女優にチャレンジし、フジテレビ系の「ロング・ラブレター〜漂流教室〜」や日本テレビ系の「ギャルサー」に出演しました。

ところが、肝心の演技の評判はあまり良くなかったそうですが、もしかすると日本語の細い部分への理解や情感などが薄かったのが原因かもしれませんね。

歌手デビューをしていた!

【PV】ジュエミリア鈴木えみ&沖樹莉亜ALL THE THINGS SHE SAID

同じモデルの沖 樹莉亜 (おき じゅりあ)さんと「ジュエミリア」を2003年に結成していました。

この曲は2002年に大ブレイクしたロシアの歌手 t.A.T.u.の「All The Things she said」を和訳したカバー曲ですが、正直なところ・・余り売れていなかった様子でした(笑)

本家 t.A.T.u.のインパクトがとても強かったのを思い出します。

鈴木えみさんの現在

出典:naver.jp

女優転向が不発に終わって以降、鈴木さんをテレビや雑誌で見掛ける機会が減ってしまいました。

現在の鈴木さんについて気になったので、仕事や私生活についても見て行こうと思います!

結婚して出産していた

鈴木えみ、結婚相手は「香りで選んだ」 イベントで告白 「ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル」新製品発表会

鈴木さんは2013年2月14日のバレンタインデーに1つ年上の男性と入籍したとブログで発表!

さらにデキちゃった結婚だったらしく、10月7日に第一子となる長女を出産していました。

気になるお相手については一般男性としか報告されておらず、何の仕事をしている人かわかりませんが「ファッション関係」をしている男性かも知れませんね。

子供についても名前や顔は非公開になっていましたが、鈴木さんに似れば美人でしょうね!

30億を稼ぐ実業家になった?

意外な事にモデルだった鈴木さんが実業家になったと噂になっていました。

調べてみると、2007年頃に交際していた実業家・上月啓市さんとの関係が発端になっており、上月さんは雑誌のインタビューで次のように答えていました。

メインは土地の売買やサブは株の取り引きで、鈴木さんの年収は宝くじ4~5回分です

当時の宝くじは前後賞合わせて4~5億円なので合計すれば20億前後になりますが、さすがに素人が1年間でそんな大金を稼ぐのは無理だと言われていました(笑)

しかもこの上月さんはちょっとダークな噂があり、株取引ではインサイダー疑惑が取り上げられ、不動産詐欺にも加担していたと週刊誌で報じられていました。

鈴木さんはその影響もあってメディアから扱い辛い存在になったのかもしれません。

劣化知らずの容姿でママモデルとして活躍中

出典:鈴木さんのインスタグラム

鈴木さんは育児をしながらママモデルとして活躍し、落ち着いた見た目にイメチェンしていました!

個人的にはギャル風のイメージが強かったので別人と思えるほどの変貌に驚きましたが、女性はメイクや髪型でここまで変わってしまうのかと改めて感心させられる一例になりました(笑)

コスメ・ファッション総合誌「MAQUIA」にマキアミューズとして所属し、ファッションだけでなく旅行や子育ても記事にするなど幅広い分野で活躍していました!

出産&子育てや年齢が30歳を超えると色々と疲れが出てきますが、鈴木さんは加齢で劣化するどころかイメチェンをしてむしろ綺麗さを増していた事に驚かされました。

今後もママとしてだけでなく、綺麗な大人の女性としても目が離せないと思いました!

 

鈴木えみ

公式ブログ:Little Bit

Instagram:@emisuzuki_official