優香の現在。俳優の青木崇高とスピード結婚して今子供は?最近なにしてる?

優香さんの生い立ち

出典:The-Rankers

優香(本名:岡部広子)さんは1980年6月27日に東京都立川市で生まれ、家族の都合で同じ東京都の武蔵村山市やあきる野市で幼少期を過ごしました。

3人兄弟の末っ子で、7歳上の姉と5歳上の兄がいます。

中学時代はフェンシングやバトミントンに打ち込むなど活発な学生生活を送っていました。

特に芸能活動はしておらず、普通の高校生として日々を過ごしていました。

 

 

池袋でスカウトされて芸能界入り

出典:grapee.jp

1997年3月27日、池袋へ出掛けた際にパルコ前でホリプロの関係者にスカウトされました。

当時のホリプロにはグラビア・アイドルが所属して居なかったため、デビュー時は「ホリプロ初のグラビア・アイドル」として注目を集めました。

芸名の「優香」は人気雑誌「週刊プレイボーイ・1997年11月25日号」の誌面やインターネットで公募し、最終候補に残っていた「優香」の響きや趣味がお香だった事も加味して決まりました。

名付け親には「優香と1日デートできる権利(見張り付き)」が贈られました(笑)

瞬く間にグラビア界を席巻

出典:blogs.yahoo.co.jp

デビュー直後から雑誌の表紙を席巻し、一気にグラビアクイーンに駆け上がりました。

優香さんの「健康的なスタイル」はグラビア旋風を巻き起こし、同じ頃には多くのグラビア・アイドルが誕生して活況を呼びました。

意外に思えますが、優香さんは約3年で水着グラビアを卒業しました。

志村けんに可愛がられタレントへ転身

志村けん優香のファミレスの正しい注文の受け方?w

優香さんはグラビアを卒業し、本格的にバラエティーや情報番組の司会を始めました。

特に志村けんさんには自身の番組に起用されるなど可愛がられて知名度を広げました。

よくふたりの関係を怪しむ声がありますが、特に週刊誌報道などはありませんでした。

マルチタレントとして知られるようになり、今までの若い男性層だけでなく、女性も含めた幅広い層から人気を集めて「好感度タレント」の常連入りしました。

 

 

青木崇高とスピード結婚!

出典:sanspo.com

優香さんは2016年1月14日から放送されたNHK時代劇「ちかえもん」に出演しました。

そこで共演した俳優の青木崇高さんと意気投合して交際がスタートしたそうです。

そして知り合ってから半年後の優香さん36歳の誕生日(6月27日)に結婚を決断し、同年7月27日に明治神宮で挙式してスピード結婚が話題となりました。

共演をきっかけに、今年に入って交際する事になり、自然な心地の良い流れの中で共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました。

顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います。

生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています。

お互いを支え合い、ずっと笑っていられる家庭を築けるよう、努力していきます。

今後とも、二人を暖かく見守って下さるよう、よろしくお願い申し上げます!

青木崇高・優香

引用:優香さんのオフィシャルブログ

それにしても、交際がスタートしてから結婚までが半年とは驚きのスピードですよね。

 

 

結婚後の現在は女優業に集中

出典:映画.com

結婚後はバラエティー番組などから身を引き、女優業やタレントとしてCMに出演するなど活動のジャンルを徐々に変更させていました。

現在も「Qさま!!」にレギュラー出演していますが、最近はバラエティーではなくクイズ番組として知られているのでプラスのイメージになるかもしれませんね。

映画でのキスシーンが話題に

出典:noaidea.me

2018年2月3日に公開された映画「羊の木」で訳ありの女性役を熱演しました。

ネタバレになるので詳細は避けますが、とある事件を起こした元・受刑者役で、少し天然要素のある性格と自然な色気を出すように演出されたそうです。

男性の前で体のラインがハッキリ出る様な服を着るシーンや、介護施設でのキスシーンもあった事から大人の女性のフェロモンを感じた視聴者も多かったそうです。

舞台女優としても活躍

【優香】『酒と涙とジキルとハイド』ダイジェスト映像&メッセージ

「酒と涙とジキルとハイド」は三谷幸喜さんの演出で知られ、、片岡愛之助さん・藤井隆さんと3人で主演を務め、日本だけでなく台湾でも公演をしていました。

同舞台は2014年に第1回目が披露され、今回はアンコールに答えての再結集でした。

 

 

青木さんとの結婚生活や子供は?

出典:cinematoday.jp

結婚してから2年が過ぎましたが、ふたりの間に子供はまだいませんでした。

結婚生活については10月30日のフジテレビ系「ノンストップ」に出演し語っていました。

結婚後は「生活が変わった」と言い、「1人だとお腹がすいていなかったらちゃんと料理を作らないけど、朝ご飯を一緒に食べようと思うようになった」

「神社や遊園地にも行きます。彼は凄いはしゃぎます」と話し、「ひよこと触れ合える場所で、ひよこを手のひらいっぱいに乗せていました」と青木の行動を説明。

またセリフ覚えについて、夫婦で台本を持って公園に行くというが、お互い干渉せずにベンチの端と端に座り、別の方向を向いて台本を読むという。

「お互いに練習相手にはならないんですか?」と聞くと「たまにやりますけど、アクションとかはできないので」と語った。

引用:nifty.com

軽いケンカはあるそうですが、勝つのはいつも優香さんだそうです(笑)

俳優同士だと些細な日常も映画のワンシーンに見えてきますし、優香さんの女優業にかける意気込みを見聞きすると、お子さんはもうちょっと先かもしれませんね。

 

優香

公式HP:ホリプロ

公式ブログ:優香くらぶ