浅尾美和の現在。結婚や子供は?引退して美白になったけど劣化した!?

浅尾美和さんのプロフィール

出典:Yahoo!ニュース

浅尾美和さんは1986年2月2日に三重県の鈴鹿市鈴鹿市で誕生しました。

三重県立津商業高校に進学後にバレー部に所属し、1年からレギュラーを獲得しました。

高校は2年連続で春高バレー出場やインターハイ・国体に3年連続出場するほどの強豪校で、浅尾さんは3年生の時にキャプテンを務めました。

高校卒業した後は川合俊一さんのスカウトを受けて「ビーチバレー」に転向し、モデルやタレントの二足の草鞋で社会人生活をスタートさせました!

ビーチバレー選手としての浅尾美和

出典:RBB Today

アスリートらしからぬルックスで「ビーチの妖精」として人気になり、浅尾さんの知名度上昇と共にビーチバレーの人気も高まって行く相乗効果が発生しました。

2008年2月からペアを組んでいる西堀健実選手と共に北京オリンピックを目指す戦いを始め、新コーチに2002年釜山アジア大会金メダリストの渡辺聡さんを迎えて準備を整えます。

しかし、オリンピック出場に必要な「FIVB(※国際バレーボール連盟)世界ランキング」で上位に入る事が出来ず、オリンピックへの切符を手に入れる事は出来ませんでした。

2009年11月に長年ペアを組んでいた西堀選手とのペアを解消し、12月に元ユニバーシアード日本代表の草野歩選手と新ペア「浅草コンビ」を結成しました。

しかし、思ったような結果が出せ無かった事から2010年11月にコンビを解消。

その後も2011年は松山紘子選手、2012年は浦田景子とコンビを組むも結果は出ず、結果としてロンドンオリンピックへの出場も逃してしまいました。

2012年12月10日に所属事務所を通して現役引退(当時・26歳)を発表しました。

 

引退後に美容師の堀江俊彦さんと結婚

出典:todaynews01.com

浅尾さんは現役引退後の2013年4月2日に美容師の堀江俊彦さんと入籍しました。

馴れ初めは浅尾さんが雑誌「BRIO」でモデルをした際のヘアメイク担当が堀江さんだったらしく、そこから連絡を取り合う関係になったそうです。

結婚後は堀江さんの実家(岐阜県可児市)で義理の両親と共に生活しているそうです。

浅尾さんの方から色々とアプローチを仕掛けた結果、2013年2月2日に堀江さんからプロポーズをされ、2014年2月2日(浅尾さんの誕生日)に結婚披露宴が行われました。

出典:浅尾さんのブログ

浅尾さんは学生時代やスポーツ選手時代は男性と縁が無く、周囲の男性のイメージから恐怖心もあったそうですが、堀江さんの優しさにひかれて猛アタックしたそうです!

 

現在は2人の子供とタレント業に大忙しの日々

出典:朝日新聞デジタル

現役引退してからの浅尾さんは、母親やスポーツタレントとして幅広く活躍していました。

ビーチバレー界では浅尾さん以外に知名度の高い選手が居なかった事もあり、ビーチバレーの普及活動だけでなく、その他のスポーツや地域のイベントにも引っ張りだこになっていました。

母親として2人の子育て

出典:浅尾さんのブログ

浅尾さん夫婦は結婚した翌年の2014年12月16日に第1子となる長男が誕生し、2016年11月27日には第2子となる次男を授かっているので現在は2人兄弟ですね。

最初の出産は56時間もかかった難産だったそうですが、子供の顔を見たら辛さは消えてなくなったそうで、写真でも確認できる溜まった涙が印象的ですよね。

お子さんの名前等は非公表ですが、生まれて間もない表情は公開されていました!

出典:浅尾さんのブログ

まだまだ小さいので育児も大変ですが、旦那さんの実家に住んでいる関係から義理の両親のサポートもあるので環境は恵まれていますよね。

ビーチバレーを辞めた今は美白に

出典:TACOLOR

引退後の浅尾さんは現役時代のイメージとガラッと変わっていました。

それは健康的な小麦色のイメージが強かったのですが、引退後は普通の生活をしているので自然と色白になった感じなのかもしれませんね!

それだけビーチバレー時代は日光の元で頑張っていたと言う証明でもありますよね。

タレントや観光大使としても活動

出典:名駅経済新聞

浅尾さんは2014年4月から出身でもある「三重の国観光大使」としても活動していました!

公の仕事はそれなりの知名度や信頼度が無いと依頼されませんから、観光大使の肩書は浅尾さんにピッタリの仕事かもしれませんね!

スポーツ系のタレントとしての活動も多忙で、テレビ朝日系ニュース番組「サンデーLIVE!!」のコメンテーターとしても出演していました。

2020年の東京オリンピックに向けて益々忙しい日々になると思いますが、母親とタレントの二足の草鞋を上手に履きこなして行って欲しいと思いました!

 

浅尾(堀江)美和

公式ブログ:浅尾美和オフィシャルブログ

公式サイト:エスワン