高木ブーの2016年現在

高木ブーの死亡説?本当は生きています!

ネット上で高木ブーを検索すると、死亡説がかなり多く出ています。

 

それは、高木ブーが以前に比べてテレビでの出演がかなり減ってしまったことに原因があるようです。

 

そりゃ、8時だよ全員集合の時に比べてしまえば、出演はかなり減っていますが。

雷様の姿も今やかなり昔の映像ですし、最近テレビで診ないとなるとそう思ってしまう人も多いかもしれませんね。

 

あと、奥様が亡くなられたとのことですが、その情報が高木ブー本人が・・・という捉えられ方をした可能性もあります。

 

スポンサードリンク

 

 

そもそも高木ブーはどういう存在?

本名は「高木智之」で、ドリフターズに加入した当初は本名を名乗っていました。

これってあまり知られていないみたいで、もちろん高木ブーが芸名ということは周知の事実ですが、ドリフターズに加入してしばらく本名を名乗っていたって、イメージつきませんね。

 

ドリフターズではボケ担当。

無口なキャラで、サラッと笑いをとるような存在でした。

いかりやちょうすけ、加藤茶などにツッコまれて笑いをとるような感じですね。

 

実は私生活では、結婚していて娘さんもいらっしゃるとのことです。残念ながら奥さまには先立たれているようなのですが、娘さんはもちろん健在。

自宅ではどういう扱いなのか気になりますが、現在、高木ブーも80歳を超えているのでさすがにドリフターズのころのような扱いは受けてないでしょうね。

 

 

高木ブーが現在、一番最近のテレビでのコント

2016年7月に志村けんの番組「となりのシムラ」に出演した高木ブー。

実は10年ぶりとなる出演!

 

この久々の出演にも高木ブーは即答で出演を許可したそうです。

 

いかりや長介の葬儀のときもそうでしたが、ドリフターズのメンバーの絆ってかなり深いものがありますよね。

 

 

現在はちょっと変わった風貌

現在の高木ブーはテレビ出演の時に視聴者は感じたかもしれませんが、かなり老けこんでいます。

かなり老けこんでいるといってもシワがすごい・・

もともと太り気味でしたので、たるんでしまっているんですね。前からほうれい線だけは結構太いのがありましたけど。

 

さらに色が入った眼鏡を着用しているので、かなり貫禄があるというか、少し近寄りがたい雰囲気。

ドリフターズでいじられていたころの面影は、見た目ではほとんどありません。

 

 

現在はウクレレミュージシャン

80歳を超えた現在でもウクレレミュージシャンとして活躍しているそうです。

 

雷様を演じていたころからウクレレは演奏していましたが、現在はプロとしていろんな曲を弾きます。

 

ウクレレの本を出すほどの腕前で、プロ顔負けの技術だそうです。(本人もプロなので当たり前ですが)

また、ウクレレを弾く時はいつもアロハシャツですが、夏はほとんどアロハシャツを現在は着ているそうです。

 

今後も高木ブーはたまにあるテレビでの出演と、ウクレレのライブやイベントなどで活躍していくことでしょう。

いくつか病気に関する情報もありましたが、定かではありませんでしたので、掲載しませんでした。